Art Graphic Fashion Design
by monophonic_mfg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:未分類( 1 )
店鋪製作には万全の体調で臨みましょう。
さて…、、、

海外買い付け同行者に渡航前に移された風邪が猛威を奮い、さらにギックリ腰再発、熱と咳きと腰痛に犯されながら時差ボケ環境ボケ。そしてさらに搬入の車を横着け出来ない(くそ客待ちタクシーのせい)という最高の逆境の中、作業は淡々と進めなければなりません。

なんせもう家賃は発生しているのですから、、、あぁ…目眩が。。。

先日のラックは誰も手伝ってくれそうにないので、気合いで単独立ち上げに成功。
(腰の寿命をまた縮めてしまった。つかギックリ中なのに火事場のバカ力と云う
奴でしょかね?やれば出来るもんです。)
で、ハンガーラックやらトルソーやらをチョコまか搬入。

e0154970_20535996.jpg


ここで作業中余りにも寂しいのでオーディオセットも持ってきました。
今回狭い物件故、観せる什器、観せれる機材、というコンセプトで進めたので、このオーディオにもかなり気を使ったであります。
でも、お金は使えないという矛盾を克服する為、オクや中古屋はかなりチェックしましたー。いやぁ揃って、良かった。。。

そして難関は照明関係や建物自体をいじくる作業。あぁ、めんどくさい…。。

と、

そこに救いの神、唯一こちらの友人がなんと電気工事施工の有資格者!。
来て頂きましたよ。
ささ、どうぞどうぞ…

まずは元々付いていた事務所用の蛍光灯ユニットを外します。
すると通常考えられない様なバカでかい穴が天井に開けてありました。
これには友人も絶句しとりました…
とにかく作業を進め、レールハロゲン用のダクトレールを天井に設置。
いやぁ、やっぱプロは作業が早い。
でもこの作業、2人は人が居ないと無理ですなぁ。以前1人でこの作業
やった事が有るんですが2人だとスゴイ楽です。

e0154970_20555942.jpg


で、『穴の処理は自分でやってくださいませ』との事だったので、100円
ショップで揃えた部品にて自力で後日施工。
まぁこんなもんではないでしょうか?上出来上出来…(汗)

e0154970_205795.jpg


フィッティング用のカーテンレールもついでに2人で天井に装着。
フィッティングに関しては結構悩んだんですが、狭い店鋪を有効に使う事を
考えると、この天井レールがベストなんではないかと…
結果やはりシンプルイズベストで良いチョイスでした。

e0154970_2058937.jpg


そして今回の什器セレクトの中で、かなり慎重かつ、厳選を重ねて選んだ特大ミラーも到着。
いやーっ、鏡って何げにスゲー高いんですよー!知ってます??!
ITALY madeの面取り鏡ですよ!もちろん枠は額装です。
これ、海外で購入し、送ろうかとも思ったんですが、ビビる程の輸送費に断念。
大人しく国内で購入手配しました。

何か有るとイケないので梱包のまま最終まで保管です。(貧乏性)
あぁ早く中見たい…。

あ、先に挙げた一連の作業はもちろん1日の作業ではありません。
都合かなり早送りになってます。作業の最中は体力と精神力の限界にちょっと迫ります。

1人黙々と作業していると、訳の解らない言葉やフレーズ、考えが次々と頭の中をループし始めますw。

自分が一体何の為に作業を進めて居るのか解らなくなって来たらその日の作業は終了ですw。

もうそうなると効率も落ちるし、作業のクオリティも落ちます。

と云う訳で、なにかがループし始めた様なので今回エントリーもココまでとしよう…っと。


う、うん、そうしよう。。。(汗)

店鋪製作には万全の体調で臨みましょう。それが無理なら逆に極限状態で臨みましょうw。意外とはかどっちゃう・・・・・・かも!?編
[PR]
by monophonic_mfg | 2009-05-05 21:05