Art Graphic Fashion Design
by monophonic_mfg
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:FOOD( 1 )
ド定番ねた
ちょっと超定番エントリー入れてみたいと思います。

やはりブログといえば『食』ですよねw
それもラーメンねたで御座居ます。

コチラの街もコダワリのラーメン店なんぞは、御他聞に洩れず結構なお値段してます。
まぁ、地方の繁華街は呑み飯文化によって殆ど支えられていると言っても過言では無いと思いますので(街の物販機能は瀕死です)、呑み=ラーメンとなり、各店激戦なのではないでしょうか。しかし値段ではなく味の戦いですね。
酔っ払い客も多いでしょうから余り値段は関係無いのかもしれません。。

が、わたくし有名店なぞに余り興味が無く、選ぶ基準は内容と価格のバランスです。
で、コチラでまあ有名で価格も安いラーメン店に、『金龍』、『味千』というのが有ります。
『金龍』はデフォでシンプルなラーメン価格が320円かな?『味千』の定価は忘れましたが、月イチで220円になります。(なんか今年からは300円らしいケド…)

そして、安いのにまま旨いと噂の『おべんとうのヒ○イ』というのがあります。w
コチラの地方だけのローカルチェーンだと思いますが。。
関東やメジャーチェーンでいうと、『オ○ジン弁当』とか所謂ほか弁店ですかね。

してこの『ヒ○イ』ですが、基本お弁当屋さんですが、お惣菜や豚汁、ジュース等、色々有り、本当に『オ○ジン弁当』て感じなんですが、少し変わっているのは、イートインコーナーが有り、買った弁当だけでは無く、食堂の様にイートイン専用メニューの食券を買ってそこで食べれるんです。『富士そば』や『吉そば』等、立食いそば屋の感じに近いですかね。

学校帰りの高校生なんかが、そのイートインコーナーで袋菓子をハシで食しながら、漫画を読むなんて不思議な光景も観られますw

話を戻しますが、そこのラーメン、通常390円なんですが(既に安いw)タマにsale?で290円になります。
なのでいつも290円を狙って行く訳ですよ。

で、味なんですが………結構好きです。ww

とんこつスープに焦がしにんにくチップ、ストレート中細麺に紅生姜、って感じです。

スープのコクと麺の感じが、ほんと可もなく不可もなく…w。
しかしね、しかしですよ、それがちょうどイイんですよwww
価格を考えるとちょうどイイと云うか………    結構イイ。
臭いとんこつダメな人とか関東の人、  イイと思いますw

機会が有りましたら是非にドウゾ。

『おべんとうのヒ○イ』のラーメンの図
e0154970_19154182.jpg

写真小さすぎてごめんなさいネ。

超定番エントリー入れてみたけど皆さん食べたくなってくれたでしょうか?? こんな写真とインプレじゃダメだな編
[PR]
by monophonic_mfg | 2010-02-02 19:29 | FOOD